神戸のカルトナージュアトリエ。デザイン性と機能性を備えた、オリジナル作品でのレッスンを行っています。     


by Fabriko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ガーリーテプラ収納ボックスに..
at 2017-10-23 00:21
オーバルとまん丸
at 2017-10-20 23:48
であるべき、って決まりはないの
at 2017-10-18 21:25
写真はボケたけど実物は繊細なの
at 2017-10-17 16:27
一番人気の生地は廃盤&在庫わずか
at 2017-10-16 22:21
お気に入りの生地を楽しむ作品
at 2017-10-15 21:37
生徒さんのオリジナル作品☆
at 2017-10-14 21:19
新作☆B6サイズのハイポジ折..
at 2017-10-13 22:42

  Fabriko HP





 アトリエレッスンのご案内

はじめての方はご一読ください

   


  お問合わせはこちらへ

2~3日たっても返信がない場合は迷子メールの可能性がありますので、再度送信願います
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

カテゴリ

全体
アトリエレッスンのご案内
お知らせ
作品集
オーダー制作販売
カルトナージュ
レッスン
オーダー
生地好き
道具萌え
小ネタ
タッセル
ソーイング
その他のクラフト
その他
参加したレッスン
イベント
お買いもの
おでかけ
私の思い
ごあいさつ
バザー
プライベートネタ
折りたたみミラーのエピソード
未分類

タグ

(147)
(111)
(88)
(86)
(73)
(70)
(62)
(59)
(57)
(36)
(36)
(34)
(29)
(24)
(23)
(18)
(14)
(12)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

ロンドンのティータイム
Atelier Peti...
おひとりさまの食卓plus
yutorieの庭②
神戸インテリアコーディネ...

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド

<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013 夏休みのおでかけ・2

前回の続きです。




東京をたっぷり満喫した後は、長野の実家へ。



長野は涼しいわよぉ~、と期待していたけどやっぱりフツーに暑かった。
朝夕は涼しいけどね。





でもここは寒かった。冬だった。


軽井沢アイスパーク。カーリング場。
a0153206_15204462.jpg

4月にできたばかりの国内最大(級?)のカーリング場。
夏でも使えるのは珍しいそうです。

日本代表クラスの選手が使うだけではなく、
一般人にも開放しているので、体験レッスンを受けてきました。



こんな靴を履きます。
氷の上でツルツルよく滑る面と、滑りにくい面とあり、
さらにゴムのカバーをかけると普通に歩けるくらい滑らないっていう・・・
a0153206_15205588.jpg




まずはコーチの説明を聞いて  (このコーチ、ソチを目指している選手でもあります)
a0153206_1521893.jpg




転ぶ練習から。 吉本じゃないのよ。
a0153206_15212428.jpg




2グループに分かれてゲームもしました。
a0153206_15213824.jpg




放たれたストーンを
a0153206_15214821.jpg




「イエース! イエース!」 (こすって! こすって!)
「ウォーーー!」 (やめてーーー!)
a0153206_1522054.jpg





判定がビミョーなときはこんな器具を使って測定します。
オリンピックで見たことある!
a0153206_15221575.jpg


思っていたよりずっと難しかったけど、とっても楽しかった!
よく笑った^^






そして、激しい筋肉痛に見舞われたのはその4日後・・・(-_-;)







そのあとは白樺林の中のマレットゴルフへ。
a0153206_15223025.jpg




林の中。傾斜もあるから打っても打っても転がって戻ってきちゃう。
a0153206_15224132.jpg




スコアつけてたってもう何回打ったか忘れちゃったよ。
a0153206_15225496.jpg

日頃の実力には左右されないおもしろさ。
マイナスイオンを浴びに行ったってことで。









翌日はこの子たちとご対面。
a0153206_1523103.jpg

望月馬事公苑にて乗馬体験です。子供たちだけ。




オジョーが姫なら
a0153206_15232059.jpg




兄は白馬の王子様。  姿勢悪いよ。
a0153206_15233176.jpg




馬蹄を使った作品がいろいろありました。 こういうの好き~。
a0153206_15234391.jpg






長野4泊の後は、そのまま新幹線でズイーッと夫の実家、山口県へ。






長旅にはこれでしょ。
おかげで爆睡。
a0153206_15235584.jpg







瀬戸内海、キレイでした。
a0153206_15241084.jpg




10泊11日。
最後は写真を撮る気も薄れちゃったけど、たっぷり遊んだ夏休みでした。
a0153206_15242241.jpg

浪費もたっぷり。















ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪
[PR]
by Fabriko | 2013-08-26 16:14 | おでかけ | Trackback

2013 夏休みのおでかけ・1

あれやこれやと10泊11日のおでかけをしてきました。


海外じゃないのよ。









まずは子供たちと3人で東京2泊。




1日目。
お昼頃に着いて、ササッとランチを済ませてまず向かったのは




息子のリクエストで(なぜか)東京大学。
a0153206_13124965.jpg



赤門だけ見て帰るつもりが、
たまたまオープンキャンパスとかなんかで人がたくさんいたので、中に入っちゃった。
a0153206_13125716.jpg



たまたまこんなお店も出てたから記念にシャーペンなんかを買ってみたり。
もう来ることもないでしょうし(-_-;)
a0153206_1313580.jpg




付近の様子。
息子撮影。オモシロイのか。
a0153206_13131377.jpg




こんなところも。息子撮影。
a0153206_13132453.jpg



「東大に行きたくなった?」

「無理や」

おしまい。 ホントにただ見たいだけだったのか。







次に向かったのは浅草。
a0153206_13133229.jpg




「雷門見てみたいねん」
ずーっと前にも連れてきたんだけどねぇ・・・
a0153206_13133838.jpg




賢くなりますように。
a0153206_1313463.jpg



息子撮影。オモシロイのか。
a0153206_13135834.jpg





一駅乗ってこちらに到着。
a0153206_1314939.jpg




エレベーターは天井がガラス張りなので
a0153206_13143542.jpg




ついみんな写真撮っちゃいます。  息子撮影。
a0153206_13144875.jpg




なんやかんやと夜まで滞在。
ちょっと暑いけどテラスで
a0153206_13145998.jpg



カンパーイ!! 旨い!!
a0153206_13151111.jpg








そして2日目。


息子のリクエストで朝一で(なぜか)警視庁見学。。
子供たち、勉強になったかな。 写真ないけど。




お昼は2年前にも行った、じゃんがらラーメン
はい、私の希望です。
a0153206_13152059.jpg




そして、お約束の竹下通り。もちろん娘のリクエスト。
a0153206_13152851.jpg

ソラド竹下通りでは、
たまたまニコモちゃんたちが「1時間店長」をするというイベントをしていて、
憧れのニコモちゃんたちが目の前に!すぐ横に!
オジョー大興奮でしたわ。  私も。




「僕(原宿ブラブラ歩くなんて)絶対いやや」と(2年前の悪夢)
息子はこの間一人で秋葉原・上野へ。 
あー心配だった~(汗)




新橋で息子と待ち合わせて今度はお台場。
a0153206_13153687.jpg




「お父さんとお母さん、ここで結婚式してん」
と言っても興味ないらしい。
a0153206_13154516.jpg




夜は築地のすし三昧
今日もよく歩いた。
ビールが旨い!! あ、お寿司も美味しい!








そして3日目。


午前中だけ時間があったので




渋谷。のスクランブル交差点。 息子のリクエスト。
a0153206_13155578.jpg




109は娘のリクエスト。
a0153206_1316953.jpg

オジョーと一緒じゃないと私は入れませんわ(^_^;)








このあと、東京駅で夫と待ち合わせて、長野の実家に向かったのでした。



つづく。












ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪

切符を買うとき
[PR]
by fabriko | 2013-08-23 14:26 | おでかけ | Trackback

デスクまわりの小物シリーズ

ご近所出張レッスンの作品です。


えーっと、えーっと、いつのことだったっけ~? (@_@;)




遅くなってごめんなさい。






前回、ご主人様のデスク用にこのツールスタンドを作られた方が
a0153206_143719.jpg



シリーズでこちらを作られました。
a0153206_14373235.jpg




何を入れるのかというと







ポケットティッシュ。
a0153206_14374894.jpg

手前の部分に1枚乗せて、印鑑やスタンプのふき取りに使うそうです。




これまでは小さいティッシュの箱を利用されていたのですが
奥様(生徒様)としては何とかしたいと思われていたそうで。ビジュアル的に!?



市販品にはありそうでないものを、
お好みのテイストで作れるところがカルトナージュの楽しいところ。


細かい寸法やデザインは当日ご相談でしたので
ろくな準備もせずに出たとこ勝負的なレッスンではありましたが
素敵に仕上がって嬉しいです。


たくさんおしゃべりもして楽しい一日でした。



ありがとうございました。




































ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪
[PR]
by fabriko | 2013-08-05 14:46 | レッスン | Trackback