神戸のカルトナージュアトリエ。デザイン性と機能性を備えた、オリジナル作品でのレッスンを行っています。     


by Fabriko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

作品をセンス良く使うコツ
at 2017-04-29 10:13
スマホケースができました
at 2017-04-28 09:47
卒業制作・オリジナル作品でき..
at 2017-04-27 10:06
卒業制作・オリジナル作品でき..
at 2017-04-26 09:05
ボンドの塗り方って習ったこと..
at 2017-04-25 08:31
サイズ変更だってできちゃいます
at 2017-04-22 22:55
コース制度を導入して1年
at 2017-04-21 21:31
柄の配分
at 2017-04-18 22:44

  Fabriko HP





 アトリエレッスンのご案内

はじめての方はご一読ください

   


  お問合わせはこちらへ

2~3日たっても返信がない場合は迷子メールの可能性がありますので、再度送信願います
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー




キットのみの販売はいたして
おりません

作品の営利目的での模倣は
ご遠慮願います

Fabrikoのレッスンで作られた作品を第三者に教えたり、販売することもご遠慮ください

カテゴリ

全体
アトリエレッスンのご案内
お知らせ
Lesson Menu
作品の販売
カルトナージュ
レッスン
オーダー
生地好き
道具萌え
小ネタ
タッセル
ソーイング
その他のクラフト
その他
参加したレッスン
イベント
お買いもの
おでかけ
私の思い
ごあいさつ
バザー
プライベートネタ
未分類

タグ

(141)
(98)
(79)
(75)
(67)
(63)
(55)
(53)
(47)
(37)
(34)
(30)
(29)
(24)
(23)
(14)
(13)
(6)
(6)
(5)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

ロンドンのティータイム
Atelier Peti...
おひとりさまの食卓plus
ichimiereカルト...
Ma vie
yutorieの庭②
神戸インテリアコーディネ...

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アトリエが欲しい・・・

娘 「かき氷作る氷かきが欲しい!」
私 「そんなん、夏しか使わないし、キッチンにもう置くとこないからだめ」
娘 「自分の部屋に置くから~」
私 「だったらまず片付けたら」 ← どうせ無理だわと思って

部屋を片付け始める娘。しばらくして・・・

娘 「お母さん、これ邪魔ー!」

と、娘が示したのは私の製本クロスやらホットメルトやら、長い巻物たちでした。

バレたか。

子供部屋の片隅に隠すように立てかけておいたのに、追い出される羽目に。
しょうがないから今は寝室の片隅に立てかけてあります。(+_+)
ぜーんぶまとめておいておけるアトリエが欲しいよ~!
a0153206_9302890.jpg

このままってのもナンだから、大きなボックス作っちゃお♪

現在アイデア温め中デス。
今日は作品無くてスミマセン。


娘は毎日せっせと氷かいています。そんなに好きだったの~!?
相変わらず片付けないけど。



お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-30 09:38 | その他 | Trackback

ビーズタッセルとルンバ

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


オフホワイトのモアレシリーズ(名前が長い)でティッシュボックスも作りました。
先日買ったドロップ型のビーズタッセルが似合います♪

こちらも Dolittle さんに納品してきました。
a0153206_8464412.jpg

自分用にも欲しくなっちゃったけど、他にも作りたいものたくさんあるし (@_@)



話は逸れますが、今日は暑いです。
暑い日に掃除機かけると汗だくです。
なので夫の反対を押し切って、ルンバを買おうか検討中です。




お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-28 09:20 | カルトナージュ | Trackback

オフホワイトモアレシリーズとお知らせ☆

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


ゴミ箱を作りました。
ジメジメとうっとうしい毎日なので、せめて作品くらいはオフホワイトで爽やか~に☆
前回のペルメルに続きオフホワイトのモアレシリーズです。
a0153206_23303915.jpg


お知らせです☆
このたび神戸岡本にあるハンドメイドショップ Dolittle さん
作品を置かせていただくことになりました♪
a0153206_2318514.jpg

店内はビーズアクセサリーや布小物、ポストカードなど、
素敵なハンドメイド作品がいっぱいです♪

初回のFabriko作品はこのオフホワイトのモアレシリーズでそろえました。
ただいま、はじめましてのセール中です!
岡本にお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、お手にとってご覧くださいませ。


「白いゴミ箱にゴミなんて捨てられなーい!」
なんて言わずどんどん使ってください。
内側はビニールクロス貼りです (^_-)


お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-26 23:44 | カルトナージュ | Trackback

たくさん買っちゃった♪

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


タッセルを買いました。フランスから。

作品に使いたいときに適当なのが手持ちにないと
微妙に合わないタッセルをつけちゃったり
自作のブサイクタッセルになっちゃったり
もしくはそのまましばらく放置してしまったり・・・

あれもこれもといっているうちにこんなにたくさんになっちゃった☆
a0153206_176998.jpg

これでしばらく安心。


ホントはもっと買っちゃったんだけど、
家族の「そんなに買ってどうするの」って視線が怖いので隠してます (^u^)




お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-25 17:12 | タッセル | Trackback

メガネスタンドのその後

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


先日メガネスタンドをオーダーくださった方から画像が届きました。
a0153206_2041193.jpg

「メガネを二つ入れようと思ってたけど、一方に携帯を入れたらピッタリでした☆」
とのことです。
作るのも使うのも自由なのがカルトナージュの楽しいところですよね♪

角と内側の生地はモリスですが、こちらのお宅ではリビングのカーテンもモリス。
インテリアとしても違和感なくとけこんでいる様で嬉しいです♪


そういえば今回のご依頼は「複数のメガネを収納できるもの」でしたが
携帯立てちゃったらあとのメガネはどうなってるのかしら・・・?


お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-24 20:54 | オーダー | Trackback

小さいペルメル

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


ちょっと気に入ったポストカードや、最近のスナップ写真など、
少しの間だけ飾っておきたい、にお手軽な小さめペルメルを作りました。
a0153206_15263338.jpg

どんな色あいにも合うよう生地の色はプレーンに。
地味になり過ぎないように淡い柄物とあわせました。
対にしてそのまま飾ってもいいかも☆

縦横対応なのでこんな写真でも (*^_^*)
a0153206_8362280.jpg



お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-22 15:45 | カルトナージュ | Trackback

メガネスタンド

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


オーダーをいただきメガネスタンドを作りました。
最近メガネ関係が多いです (*^_^*)
a0153206_8402147.jpg

今回は蓋をつけずにシンプルに立てるだけのもの。
複数のメガネを使い分ける方って多いんですね。

生地は以前クッションにも使ったコットンジャガードとモリスのウィロウボウ。
わずかに残っていた生地が生かせて嬉しい♪


今回も撮影には自分のメガネ。
先日のバレーボール大会で鼻のところが曲がってしまい・・・
修理に出さなくちゃ。


お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-18 08:49 | オーダー | Trackback

ボルスターのその後

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


少し前に作ったボルスタークッション。
a0153206_9152060.jpg


抱えながらTVを見ていた息子が

「あ、とれた・・・!」
「何がっ!?」

サイドのくるみボタンが外れていました。
TV見ながらグルグル回してたら、糸をねじ切ってしまったそう。
ったくもう・・・(-_-;)

しばらくそのまま放置しておきましたが、
とあるお店でちょうどいい物(ロゼッタっていうんですかね?)を発見!
a0153206_9451433.jpg

ピッタリ~☆

とはいえ、糸で縫いつけてあるのはくるみボタンと同じ。
「もう回さないでよ」
と念を押したのでした。



お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-15 09:50 | ソーイング | Trackback

最近買った道具

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


カッターマットがガリガリのボソボソになってきたので新しいのを買いました。
穴もあけちゃったことだし

オルファのA2版。
a0153206_17185898.jpg

マットによって感触って違いますね。
これはカッターの刃をしっかり受け止めてくれるような安心感があります。
FISKARSのもいいですよ☆

奥にある黒い四角いのは、穴あけ作業のときに下にひくゴムマットです。
こんなものが売っていたんですね。知らなかった~。
もう穴あけも怖くありません!

定規も60cmあると厚紙を一気に計れるし、カットできるし便利☆

気に入った道具があるとモチベーション上がります♪

ついでに買った、ヘッドがゴムのハンマーはゴム臭くて失敗 (>_<)
と思っていたのに
「この臭い結構好き❤」という人もいて・・・

人の好みってわからないものね~ (+_+) 




お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-11 17:43 | 道具 | Trackback

トートバッグ

☆カルトナージュ 1 Day レッスンのお知らせ☆


子供の通う小学校で、年に一度PTAのバレーボール大会があります。
本番の前に練習日もあります。
体育館用のシューズや水筒、タオル、サポーターなど、荷物が結構かさばりますが
「ちょうどいいバッグがないな~」

というわけで作りました☆ (え、そのためだけに!? 気合入りすぎ!!)
a0153206_816695.jpg

こういうバッグは子供も何かと使うからね。
いくつあっても便利☆

バレーボールなんて高校の授業以来で、体より口ばかりが動いてるけど
たくさん笑っていい気分転換です♪


本番は明後日。
昨年は「ハッスル賞」いただきました(笑)




お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-06-08 08:20 | ソーイング | Trackback