神戸のカルトナージュアトリエ。デザイン性と機能性を備えた、オリジナル作品でのレッスンを行っています。     


by Fabriko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

久しぶりに作ったもの
at 2017-12-15 20:08
レシピはちょびっとずつ進化し..
at 2017-12-13 22:34
ご持参の生地でシリーズ化を
at 2017-12-12 21:19
名刺入れ☆祭り開催中!
at 2017-12-11 11:40
最年少のオトナ
at 2017-12-10 10:44
今月のマンスリーレッスンは名..
at 2017-12-08 00:07
はじまりはふくさから。
at 2017-12-06 23:05
クリパ☆フェス 終了!
at 2017-12-05 00:32

  Fabriko HP





 アトリエレッスンのご案内

はじめての方はご一読ください

   


  お問合わせはこちらへ

2~3日たっても返信がない場合は迷子メールの可能性がありますので、再度送信願います
    SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

カテゴリ

全体
アトリエレッスンのご案内
お知らせ
作品集
オーダー制作販売
カルトナージュ
レッスン
オーダー
生地好き
道具萌え
小ネタ
タッセル
ソーイング
その他のクラフト
その他
参加したレッスン
イベント
お買いもの
おでかけ
私の思い
ごあいさつ
バザー
プライベートネタ
折りたたみミラーのエピソード
インスタ
未分類

タグ

(147)
(115)
(89)
(87)
(75)
(70)
(64)
(63)
(57)
(39)
(36)
(34)
(29)
(24)
(24)
(18)
(14)
(13)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

ロンドンのティータイム
Atelier Peti...
おひとりさまの食卓plus
yutorieの庭②
神戸インテリアコーディネ...

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド

カテゴリ:お買いもの( 10 )

銀座 G-notions さんへ

先週東京に日帰りしたときに立ち寄りました。





G-notionsさん
a0153206_10461139.jpg






元 ラ・タピシエールさんが店名変更されたそうですが
店内は相変わらず素敵~☆
a0153206_10464149.jpg






こんなラグジュアリーなタッセルが似合うカーテンをつけられる家に住みたい! (長っ)
a0153206_10465466.jpg







すってき~♪ な生地を購入したので(ハギレだけど)、
リフォームしたらパネルを作ります(^^♪










レッスン日のご案内はこちら















ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪
[PR]
by fabriko | 2013-06-13 10:54 | お買いもの | Trackback

挫折と出会い

たいそうなタイトルになってしまいましたが、まずは 「挫折」 から。



我が家はほぼ全室カーペット敷きです。
そのせいか(?)夏は裸足でいると、足がカサカサになってしまいます(+_+)
かといってソックスも暑苦しいのでスリッパを履くのですが、
今年はちょうどいいのがなかなか見つからず・・・



たまたま型紙を見つけたのでバブーシュを作ってみることにしました。







そして挫折。
a0153206_1464011.jpg

やたらしつけが多いし、やっとの思いで表に返したらモコモコしすぎ。
足を入れてみたらキッツキツ! Σ( ̄ロ ̄lll)



仕上げる気力喪失・・・

そして放置・・・






そんなときの 「出会い」 が Blanche Rio さん


以前 Joie Riche さん でのカルトナージュレッスンにお越しくださった生徒さんが
近くに素敵なお店をオープンされました。本日開店☆



急にお邪魔したので、カメラ無し(涙)ですが、
白を基調としたすごーく素敵な店内にはフランスの雑貨がたくさん❤

そこで出会ってしまったのがこちらのスリッパ♪
a0153206_147616.jpg

素足に気持ちいい麻素材(たぶん)
気楽に履けるペタンコタイプ(*^_^*)
もちろん好みです~❤


ZARA HOME KIDS のハンドソープもいい香り❤


マチルドMもいろいろあって、またゆっくり出直したいです。

お近くの方はぜひ~(*^_^*)










ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪
[PR]
by fabriko | 2012-07-30 14:39 | お買いもの | Trackback

ミラーレス買っちゃった☆

いろいろ迷ってコレ買っちゃった☆
a0153206_17594943.jpg

キムタクにつられたってわけではないんだけど。






いつものこの子が重すぎる! って感じるときに使おうと思いまして。コンデジ感覚で。
a0153206_182109.jpg






早速明日から使います♪





勝手が違いすぎてわけわかんないよ~(-_-;)









ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪
[PR]
by fabriko | 2012-07-11 18:07 | お買いもの | Trackback

タピシエールさんでお買いもの♪

ときどき用事があって東京に行きます。
いつもトンボ帰りであちこちは回れないのですが
銀座のタピシエールさんは東京駅からもほど近いので、
ほぼ毎回寄り道してます(*^_^*)



先日はこんなものを買いました♪


ちょっと変わったダマスク?生地。
白いタッセル。
エンジェルちゃんのピン。
a0153206_932882.jpg




この生地、柄はダマスクなのにダブルガーゼのような風合い。
扱いやすいのか手こずるのか不明だったけど、気に入ってお取り寄せしちゃいました。
a0153206_935076.jpg



前回なぜか2つしか買わなくて、
どうせならもうひとつ買っとけばよかったってずーっと思ってたこのタッセル。
やっと玄関が納まった感じ。
a0153206_935833.jpg





生地の在庫を見ると半分以上がベージュ~茶系・・・。

レッスン用にはもっとあれこれ取り揃えた方がいいのかなとは思いつつ
自分の好きなものばかり集めてしまいます(^_^;)

趣味偏っててごめんね~。








ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪
[PR]
by fabriko | 2012-03-19 09:37 | お買いもの | Trackback

鍵型のフックを買って

こーんなものを買いました。


鍵の形をしたアイアンのフックです。
一目ぼれ❤  カワイイお値段にも一目ぼれ❤
a0153206_1793515.jpg




でもこれだけだと寂しいので、こんなものも買ってみました。


シルクフラワー? アーティフィシャルフラワー?
よくわかんないけど造花です^^;
a0153206_1795365.jpg







ずーーーーーっと前にフラワーアレンジメントやってた時の
ワイヤーとかテープとかひっぱり出してきて
コサージュもどきを作り









取り付けました♪♪♪
a0153206_17101038.jpg

タッセルをいろいろ掛けます(*^_^*)
もうすぐトドキマス♪



そういえば我が家にはお花がなかったわぁ。
家の中がちょっとオンナノコっぽくなった気がします (=´▽`)ゞ






ご訪問ありがとうございます。
今日も応援クリック×2 お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← ポチッ♪


人気ブログランキングへ ← ポチッ♪♪

撮影にも❤
[PR]
by fabriko | 2011-10-25 17:29 | お買いもの | Trackback

週末のお買い物♪

この前の日曜日、暖かくていいお天気だったので
一人でふら~っと、神戸の街中散策に出かけました。

プチ家出ともいう(笑)

神戸国際会館ビルにはルピシアのショップがあります。
こんなに可愛いアッサムティー❤
20g缶入りで100円。お値段も可愛い❤
a0153206_13135625.jpg

一人1個まで。売り上げがチャリティーに回されるそうです。


岡本にある雑貨屋さん、ル・グラン・トレゾワ さん もありました。
知らなかった~。
微香すら感じられなくなった我が家のマチルドMに、エッセンシャルオイルスプレーを。
a0153206_13201247.jpg



その後は北西に進み、トアロードと路地裏を散策。
神戸に住んで10年近くになるけど、このあたりをゆっくり歩くのってはじめて(^_^;)

カメラ持って行けばよかったっていうくらい素敵なお店がたくさん☆


ビーズやボタンやチャームがたくさんあるお店発見(名前忘れた)
バレリーナと定規♪ これは子供用に。
a0153206_13263029.jpg



すぐ近くにはその姉妹店があり(名前忘れた)
アンティークの生地とかレースとかが売っていました。
これはアンティークではないと思うけど、つい買ってしまうブレード。
a0153206_13303159.jpg



その他には・・・
a0153206_13321969.jpg

ヘッドマッサージのオイル (アタマ固いからね)
ファスナー (子供用品作る予定)
アクセサリー (プチプラ)
カルトナージュに使えそうなビニコ (ホントはテーブルクロスだけど)


小さい買い物ばかりだけど楽しい1日でした♪






ご訪問ありがとうございます。



お帰りの前にコメント&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ ← クリック・プリーズ❤


人気ブログランキングへ ← ワン・モア・クリック・プリーズ☆サンキュー☆
[PR]
by fabriko | 2011-04-13 13:38 | お買いもの | Trackback

手づくりフェアに行ってきました☆

大阪手づくりフェアに行ってきました。
ichimere さん のブログで知って、慣れない大阪に行ってきました。

手芸・クラフト材料の会社がたっくさんお店を出していて、
朝一から一人興奮状態でした(^_^;)


で、今回の戦利品♪

あまり使ったことないのですがレースモチーフ。
だって安いんだもん ← 庶民ですから。
クラウン柄やトランプ柄のブレードかわいい!
a0153206_15235917.jpg


こんなコードやブレードも神戸のお店では見たことなくて
「どこで買えるんですか?」と詰め寄ってしまいました(笑)
しかも安い! ← 庶民ですからこれ大事。
a0153206_15254288.jpg


あるととりあえず買ってしまうミニタッセル♪
ドイツ製って書いているけどプチプラ。
ベルの飾りはクリスマスっぽくアレンジしたいな。
a0153206_152615.jpg


お裁縫箱のオーダーを頂いているので、はさみモチーフ。
こんな糸でタッセル作ったらキレイかな~。
a0153206_1526141.jpg


普段はフツーの木工用ボンドを使っていますが試しに買ってみました。
a0153206_1526308.jpg



会場は手づくり体験ブースもたーーーっくさんあって、
時間があれば全部試したいくらい。1日過ごせそう☆


ichimere さん、情報ありがとうございました~♪




ご訪問ありがとうございます。



お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-09-05 16:12 | お買いもの | Trackback

デジイチ買いました!

とうとう買っちゃいました!
いくつか候補はあったけど Canon X4。

             ちょっと、どいてよ・・・
a0153206_12172248.jpg


いろいろアドバイスくださった皆様、ありがとうございました☆




お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

デジイチ持っての初外出は六甲山へ☆
[PR]
by fabriko | 2010-08-17 13:28 | お買いもの | Trackback

ルンバが来た♪

雨の週末に届いたものは・・・

ルンバ♪
a0153206_846128.jpg

夫の「ホントに買ったの!?」
なんて言葉は無視して早速始動!
a0153206_8472081.jpg

家の中をそれはそれは丁寧に掃除してくれます。

基本的に専業主婦の私。
多少の後ろめたさが無いわけでもないけど(笑)
お掃除をルンバに任せて、その時間を
他の家事や作品制作に回せたらありがたいもんね!


とかいいつつ、まだルンバの動きが気になって
ついあとを追い回してしまうのですが (^_^;)

なのでまだあれこれ作成中です。





お帰りの前にコメント(承認制にしています。ご了承ください)
&クリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-07-07 08:56 | お買いもの | Trackback

BOSE♪

BOSE の Wave Music System が 届きました♪
今なら専用ipod接続キット付キャンペーン中なのでお得感up↑
小さい割にいいお値段だけど、評判どおりの高音質に満足です☆
a0153206_1049369.jpg

キュリオケースの上に置いています。
ジャストサイズのマットは以前作ったもの。
私の目線より高くて存在感ないのでせめてビーズでおめかしです。
前面だけだけど。セコッ! (^^ゞ


いつもご訪問ありがとうございます。
今日は手抜きでスミマセン。
迷惑コメント掲載防止のためにコメント掲載は承認制にしておりますが
お帰りの前にコメントやクリックいただけるとすごーく嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by fabriko | 2010-03-06 11:09 | お買いもの | Trackback